ホームページ開設にあたって

 ようこそ、本協会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。心から御礼申し上げます。今年の夏は、例年になく暑い日が続きました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。これまでになく全国各地において熱中症で倒れる人たちが増えており、やはり地球温暖化による気候変動が起こっているようにも思われます。
 しかしながら、ここにきて、やっとその暑さも和らぎ、爽やかな秋風が吹いて心地よいウオー キング日和となってきました。
 さて、本協会は、この11月、ようやく10周年を迎えることになりました。この機会に待ちに待ったホームページを作成することができました。これも偏に、直接作成にあたっている県協会事務局の市田俊一さんのご尽力と関係者皆様のご協力の賜物と感謝申し上げます。
 今や、ウオーキングは、誰でもが、いつでも、どこでも気軽にできるスポーツであり、街のあちこちで見られるようになりました。一説にウオーキング人口が約5000万人を超えたと言われます。
 このような時、本県ウオーキング協会といたしましては、10周年を節目に新たなスタート台に立ち、一人でも多くのウオーキングの仲間が増えるよう、「県民総ウオーカー」を目指し、取り組んでいきたいと思っております。
 このためにも、ホームページ開設は大きな力となり、情報発信のコアとなって多くの方々にご覧いただき、少しでもウオーキングに興味をもっていただければ幸いです。
 今後とも皆様方の温かいご支援、ご協力をお願い申し上げ、ごあいさつといたします。

2010年9月27日
青森県ウオーキング協会会長 江良 孝昭