第4回七戸ウオーキングクラブ例会   2015.7.5

 第4回は、青森県民スポーツ・レクリエーション祭「ウオーキング黒石大会」への参加でした。同日、地元「しちのへ七里ウオーキング・夏」と重なり10名の参加者でしたが、県内のウオ―カーが一堂に会し、年に一度の交流を深める機会の大会でありました。当会の参加者も、先日お世話になった菜の花横浜クラブ員や県協会の江良会長、黒石市議会の議長さん等と楽しく談笑しながら交流出来たウオーキングでありました。
 何十年ぶり?かに元同僚の会長と再会し、若かりし日のなつかしい昔話をしていた会員もいてビックリでした。出発式直後に江良会長自ら写してくれた写真も頂戴しております。
 歴史的な景観が残る「こみせ通り」での小休息では、お店で冷茶のおもてなしを受け、ゴール地で黒石名物グルメ「つゆやきそば」の美味の準備をして、出迎えてくれた黒石ウオーキングクラブ鳴海会長さんはじめ黒石の皆様方におもてなしの感謝を申し上げたいと思います。また、会員仲間からおごられた、こみせ通りの名物串団子の甘さ、銅像茶屋の青空の下で食べたおにぎりの美味しさ、いずれも格段の美味でありました。朝早く南部から出かけて、津軽黒石の魅力をイッパイ堪能できた心地よい日のウオーキングでした。

(倉本記)

大会参加者一同
ウオーキング風景
黒石こみせ通り

印刷用に別ページで表示する