第8回七戸ウオーキングクラブ例会(今年度最終回)
「東北新幹線駅&道の駅からハイキングコース」 2015.10.17(土)

 紅葉の織りなす八甲田山系の絶景を眺め、雲一つない青空と柔らかな日ざしのウオーキング日和の中、七戸ウオーキングクラブ例会も今年度の最終回を迎え、納めのウオークとなりました。
 最終回は、毎年七戸の街中にコースを設定していることから、今回は「東北新幹線駅&道の駅からハイキングコース10㎞」を設定し、①新幹線七戸十和田駅スタート→②県・家畜市場→③国・奥羽牧場→④県・七戸養護学校→⑤七戸小学校→⑥ゆうずらんど→⑦ハッピーファーム(旧盛田牧場)で休憩。
 休憩地で“南部曲屋”を見学、“NAMIKI”で搾りたてのミルクと地元や自家栽培の無農薬野菜や新鮮な原料にこだわって作った甘いジェラートを全員で楽しむことができました。
 ⑧ハッピーファームをスタートし→⑨中央消防署・七戸警察署→⑩道の駅しちのへ七彩館にゴール。参加者15名が秋の風情満点の中、おだやかな好天に感謝しながら、ウオーキングを元気で完歩することができました。

 ゴール後、会長から一年間の活動が計画通り終了し、会員の協力で事故なく全員が元気で終えたことに対する感謝と例会は終了しましたが各自日々ウオークを継続してほしいと挨拶。最後、お互いに笑顔で来年の再会を誓い合いながら、平成27年度のウオーキングを納めることができました。

(七戸ウオーキングクラブ 倉本記)

集合写真
小川原湖畔
栗拾いに戯れる
栗拾いに戯れる

印刷用に別ページで表示する