第4回七戸ウオーキングクラブ例会   2017.7.(日)
「2017第10回青森県スポレク祭・ウオーキング大会」

 第4回の例会は青森県スポーツレクリエーション祭・ウオーキング大会への参加となりました。スポーツレクリエーション祭は、県内各地で様々なレクリエーション競技が行われ、多くの県民が参加していました。
 ウオーキング大会は、横浜よさこいチームの歓迎を受け、準備運動の後に横浜町・道の駅「菜の花プラザ」を出発点として、400名ほどの参加者が5㎞、10㎞、16㎞の3コースに分かれて健脚を競いました。前日雨模様で天候が心配されましたが、当日は山側曇りがちながらも、浜沿いは時折日ざしもあり比較的よい天気でした。
 七戸ウオーキングクラブは、5㎞コースに参加し、横浜バイパスを八幡神社へ向けて出発、八幡神社境内は千年の杜と言われる林の中にあり、歩いて日照った顔には杜の冷気が心地よく感じられました。その後、海岸沿いを歩き、街中に入って終点地の三保野公園でゴールとなりました。
 ゴール近くでは、老人ホームの応援を受け、5㎞の疲れもどこかへ行ってしまいました。また、菜の花の季節に歩いてみたいものです。

七戸ウオーキングクラブ 山本泰二 記

七戸ウオーキングクラブ1 七戸ウオーキングクラブ2
七戸ウオーキングクラブ3 七戸ウオーキングクラブ4

印刷用に別ページで表示する