令和5年度 例会8回「納会ウオーク」

令和5年12月9日

 11月12日(日)、今年度最終回となる「納会ウオーキング」を迎える日となりました。 熊の出没による対策等で日時やコースの変更と前日の天気予報では、寒気で平地でも積雪の注意がでたにも関わらず、25名のご参加をいたたき納会ウオーキングに大きな花を添えていただきました。
 事務局で熊対策、運営部会で下見を行うなど苦労しての開催実施でありました。
参加者の意気込みと事務局・運営部会のブレない信念が通じてか?  中止にしてもおかしくない天気予報は冬日和の天気となり、全員元気で完歩いたしました。
 当日は、①七戸バラ園で有名な東八甲田ローズカントリーを出発→➁熊対札でコース変更して、山谷地区田園コースに入り→➂山谷薬師堂見学(本尊の薬師如来像は、800年前の作と伝えられ身体安全・眼病平癒で信仰されている)→➂東八甲田家族村と隣接する町営スキー場を前方に眺め、道端の草花咲彩る紅葉に感嘆しながら約2時間でゴール地点のローズカントリーに全員ゴール致しました。
 八甲田山や八幡岳を望む大地の息吹と歴史を感じる山谷薬師堂をお参り・見学するなど参加者一同穏やかな気持ちになれた納会ウオーキングとなりました。
 過去、コロナ3年間、今年は熱中症対策等で思うような活動が出来ない時期もありましたが、その中で予定された計画の例会ウオーキングも無事に終えることが出来ました。
 会員皆様方、県協会関係者の方々のご尽力に対し心から感謝申し上げます。

 

七戸ウオーキングクラブ 倉本 貢 事務局 拝礼

納会ウオーク1 納会ウオーク2
納会ウオーク3 納会ウオーク4
納会ウオーク5 納会ウオーク6

印刷用に別ページで表示する