第294回例会 浪岡城址観桜ウオーク

2024.4.21

 自分のペースで長く続けられる健康づくりを探していたところ、「青森ウオーキングクラブ」を見つけ昨年秋に入会させていただきました。
 今年は1月に続き、4月21日(日)浪岡城址観桜ウオーク、Aコース(約9km)に参加しました。浪岡駅前現地集合でしたので、青森駅から奥羽本線に乗り、初めて浪岡駅を利用したのも新鮮でした。参加者は40数名で、A、Bコース約半々のグループでのスタートです。天気は快晴、川沿いの桜花爛漫の中を進みます。桜木越しに見える残雪の岩木山も美しく、気温も、やわらかい風も心地良い何よりの日和でした。浪岡城址には観桜に訪れていた人たちがいたり、歩く途中では地元の方々が声掛けしてくれるなど、とても爽やかな気持ちにもなりました。ゴールに到着し、シートに座りながらみんなで食べた弁当も美味しかったです。
 クラブの方々皆さんやさしく、とても気さくな良い方ばかりで、参加すると、会員同士のやりとりの様子からも毎月の例会を本当に楽しみにしていることがわかります。 ウオーキング長く続けられそうです。
 最後に、このページをご覧になり多少なりとも興味をお持ちになりましたら、どうぞ事務局までご連絡ください。一緒にマイペースで歩きましょう!

青森ウォーキングクラブ 赤石 光弘

浪岡城址観桜ウオーク1
浪岡城址観桜ウオーク2
浪岡城址観桜ウオーク3

印刷用に別ページで表示する